このブログはモンスト攻略ブログです。 モンスターストライクのことについてまとめています。

    豆知識

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    上記の通りです
    まだ残ってる人いたらやってみるといいかも 

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    編成1の1スロット目がフレンドやストライカーとして表示されます。
    レチリをリーダーとして置いてる人が多いですがそれではフレンドは増えません。
    降臨系やガチャの☆6を置いておくのがいいです。
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    先日、iPhoneと相互でのAndroidがマルチが解禁されました。
    モンストで顔合わせマルチはGPSを使い位置情報を取得し、近い人を検索しています。
    なので、このGPSの情報を好きな位置に合わせることでそこにいる人とマルチができるようになるのです。

    それでは位置偽装のやり方を解説していきます。
    MACで解説しますが、Windowsでもやり方は同じです。
    途中でエラーが出ることが多いです。最後にQ&Aを書いておくので、そこを参照して進めてください。

    必要なもの

    手順
    1. iPhoneをパソコンに繋ぎます。

    2. iPhoneのバックアップをとってくだだい。この際、暗号化しないでバックアップをしてください。
    iTunes

    3. 設定ファイルをダウンロードする。上のリンクが直リンクになっているので右クリックして名前をつけて保存する。名前は変えないでください。

    4. iBackupBotをダウンロードしてパソコンにインストールし、起動する。自動的にバックアップが読み込まれるので[最新のバックアップデータ]/System Files/HomeDomain/Libirary/Preferencesと辿っていくPreferencesを押すと次のような画面になるそこでImportを押す。 

    iBackupBot
    そしたら保存した設定ファイルをインポートする。
    Open_と_iBackupBot

    バックアップにインポートを完了したメッセージが出るので次にリストアする。
    19
    5. iPhoneの復元が始まるので終わるまで待つ。
    終わったら元から入っていたApple謹製マップを開く。
    位置を好きな場所を指定してタップする。
    PNG
    場所が開いたら下にスクロール
    IMG_1042
    すると、SimulataLocationが追加されているのでタップする。
    タップしても特に反応はない。
    PNG
    これで位置偽装は終了です。
    普通にモンストを開いてマルチプレイでAndroidと遊ぶ方を選択してください。

    Q&A
    Qこれって安全なの?
    A今のところデータ飛んだとかiPhone死んだという報告はありません。が、自己責任でやってください。

    Qエラーが出るんだけど
    Aエラー番号1の場合→iPhoneを探すをOFFにする。iPhoneのシステムメモリが足りていない。パソコンにソフトが対応していない。
    エラー番号10の場合→iPhoneの画面ロックをリストア時解除する
    エラー番号20の場合→バックアップが壊れている可能性あり、バックアップをやり直してみる
    エラー番号36の場合→iPhoneの容量が足りていない、できるまで容量を増やす
    エラー番号37の場合→iPhoneを探すをOFFにする
    エラー番号203の場合→インポートしたファイルをもう一度見返してみる
    これ以外のエラーの解決策は現在私はわかりません。

    Q普通にGPSを使いたいときどうするの?
    AiPhoneを再起動する

    QAndroidなんだけど
    Aまだやっていませんできるようなので、成功したら記事にするつもりです。

    Qどこに設定すると人いるの?
    A東京ドーム、富士山、琵琶湖、スカイツリー、東大など有名どこに合わせる人が多いみたい

    Q参加した瞬間に固まるんだけど...
    A現在では仕様です。何度も試すしかありません。ただ、固まるのはホスト側の問題のようです。もしホストをして誰も入ってこなかったらこれになっている可能性が高いので、一度解散して作りなおしてください。

    Q参加するときに参加中のママぐるぐる回ってるんだけど...
    A人がその部屋に殺到しています。5秒程度で入れなかった場合、諦めたほうが良いです。

    これらの情報はtwitterで頂いたものです。
    情報を提供してくれたたくさんのかたに感謝しています。
    本当にありがとうございました。





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今回はまとめ記事ではないです。

    最近、twitterで初心者の方から質問をよく受けるようになりました。
    それを踏まえてモンストの始め方、進め方、初心者が疑問に思うことなどを書いていきたいと思います。
    長い記事なので読むのが面倒な人は赤文字だけ目を通してください。
     

    始め方
    まずはモンスターストライクをダウンロードして下さい。
    このときに注意点があります。それは「普通にダウンロードしてはいけない!」 です。
    このゲームには招待という制度があります。招待されると特典でオーブ5個がもらえます。
    (オーブとはガチャを引くときに必要なものです。パズドラで言う魔法石ですね) 
    招待URLはこちらです
     
    上の画像がリンク先になってます。
    ※ダウンロードを終えて起動するときにプッシュ通知を許可しないと招待特典を受け取れません!気をつけてください!

    ダウンロードが終わったら上記を注意して起動しましょう。
    始めに選ぶモンスターはレッドリドラにしましょう理由は後でかきます。
    20131204040002524-0p
    こいつです。

    チュートリアルが終わったらミッション完了ということでオーブをもらえます。
    このオーブでプレミアムガチャを引きます。
    プレミアムガチャはレアなモンスターが出てくるのですが、ここで弱いモンスターで始めてしまうと後半ゲーム攻略が辛くなってきます。
    そこで、リセマラを推奨します。リセマラとはリセットマラソンの略で、はじめのプレミアムガチャで使えるモンスターが出るまでアプリを消して上記の流れを繰り返します。
    現在、使えるキャラの最高峰はハーレーXというモンスターです。
    しかし、ここでそんなに粘る必要はありません。☆5のモンスターが出てきたらさっさと始めましょう。(こいつ使える?みたいな質問はtwitterで受け付けています!コメ欄でも!)
    なぜならこのゲーム、とても降臨系が強いからです。
    ランカーの強い人達も主力として使っています。下手なガチャ産モンスターより使えます。
    スタミナ回復も早いので早く始めたほうがお得です!

    さて、そしたら普通にダンジョンとミッションを進めましょう。

    効率のよい進め方
    モンストの重要な要素にというものがあります。
    運とはダンジョンにおける敵のドロップ率のことです。
    運が高いとたくさんドロップして、効率よく進めることができます。
    まずは運の高いモンスターを作りましょう。
    運は上げやすいレッドリドラを上げる人が多いです。(他にも爆発系だからなど理由があります)
    運の上げ方はひたすら同じモンスターを共食いさせることです。
    合成させるってことですね。進化後に進化前を食わせても上がります。
    リドラの最終進化系は☆5なので、上限が運90です。
    集めるのに一番向いているのは「カリエンテの火口」の「火口の竜」です。
    ここをひたすら周回します。
    ちなみにリーダーの運が反映されるので、運を上げたらリーダーにしときましょう。
    lack90



    で、何育ててたらいいのさ
    これはよくtwitterで聞かれることです。
    それはズバリ降臨モンスターです。
    初心者にあるミスとしてよくあるのがオーブを全てガチャにつぎ込んじゃうやつです。
    正直ガチャは使えるモンスターの出てくる確率がかなーり低いです。
    オーブは溜めておいて降臨が来た時にコンテニューしてゲットできるようにしましょう
    降臨の説明がまだでしたね。
    だいたい19:00-24:00限定で出現するダンジョンです。
    バハムート、オリガ、サタン、ジュラザウザーなど沢山の種類がいます。
    特に名前を出したモンスターが強いですね。
    極と究極がありますがどちらもドロップ率はあまり変わらないので、極に挑戦するようにしましょう。

    進化するのに獣神玉ってやつが必要なんだけど...
    ☆5のモンスターを☆6に進化させるために獣神玉が必要です。
    これは曜日ダンジョン上級で出てくるんですが、とっても確率が低いです。
    なので、スタミナ余っているときはなるべく曜日ダンジョンに入るようにして、獣神玉が必要な特にあるようにしとくといいです。
    ノーマルクエストとマルチクエストの最後を終わると獣神玉がもらえます。そこまで進めるのもありです。

    とりあえずよく聞く質問はこんなとこですかね。
    何かあったらtwitterでもコメ欄でもしてください。追加します。





     

      このエントリーをはてなブックマークに追加




    今日から追加されたみたいです。

    このページのトップヘ